品切れのアイコス(iQOS)を少しでも安く買う方法

Pocket

どこのコンビニでも品切れ、売切れで買えないアイコス(iQOS)。どうしても欲しいという方のために、アイコス(iQOS)を購入する方法を紹介します。

アイコスが買えない理由

アメトーークの企画「最新、芸人タバコ事情(4月28日放送)」でフット後藤、ケンコバなどがアイコスの魅力をふんだんに紹介したことが大きいでしょう。あの回面白かったですよね(笑)

あとは、アイコスがクーポンを発行していて、期間によって割引額は異なるのですが、現在は3,000円OFFクーポンが使われています。この期間限定クーポンの値引きによって、今がチャンスと思った人がこぞってアイコスを求めているからだと思います。

コンビニでは買えないと思った方が良い

はっきり言ってコンビニで購入することはできないと言っていいでしょう。もしコンビニで購入する場合はコンビニに予約注文をする形になるのですが、入荷が多いところで一週間にひとつしか入荷されないようです。ということは、予約注文の場合何週間待たされることでしょう。。。欲しくなったらいますぐ手にしたい私はコンビニを駆けずり回りました。

私は福岡市博多区に住んでいます。アイコス(iQOS)を求め、近所のコンビニを20件以上ハシゴしました。コンビニの店員さんはアイコスを必死で求める私に対して四角い顔をし、あざ笑うかのように、あるわけないでしょ。といった表情で「品切れです。申し訳ございません。」と言います。これを私は20件以上くらいました。(20件も行く前にコンビニでは買えないことに気付けよ。。)(ハシゴしたコンビニはファミリーマート、セブンイレブン、ローソン、サンクス、ミニストップ、デイリー)

アイコスストアで購入することができるが…

さすがにコンビニでの購入を諦めた私は、福岡県福岡市中央区大名にあるアイコスストアで購入することにしました。いざアイコスストアに行ってみるとお店には長蛇の列。整理券をもらったのが昼の12時で、17時以降のご案内になりますと言われました。夕方17時なんて平野ノラならブットビーと言うことでしょう。そんな私は17時にまたアイコスストアに来店して無事購入することができました。(私が購入した日時は2016年7月6日です。)

アイコスストアで無事に購入することができたのですが、それは今年の7月のお話。それからもアイコス(iQOS)の人気は上昇し続け、今ではアイコスショップでも在庫がない、または少ない状態だそうです。(9月時点での話)

と言うことは、購入するにしてもしばらく待たないと買えないわけです。平野ノラならiQOSってたまごっちなの?とか言いそうですが、入手できないなんて嫌ですよね。いますぐアイコスデビューしたいですよね??そんな方に朗報です。

楽天で購入することができます

アイコスは充電器も付属してあるアイコスキット(本体)を購入しないといけないので、楽天で購入する際は以下の二つになりそうです。う〜ん高い。。

 

 

 

正規店で購入する場合に比べてクーポンのことも考えると9,000円弱高いですね。。

いますぐ欲しくて、手元に早くアイコス(iQOS)を置きたいという方は買ってもいいと思います。しかし、あまりにも高い気がするので次に紹介する方法をご紹介します。

ちなみに他にも楽天にはアイコスを売っているお店が多数存在するので自分でも確認してみてください。↓↓↓

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/アイコス%E3%80%80本体/?l-id=s_search&l2-id=shop_header_search

ヤフオクで購入すると楽天より安く買えます

ヤフオクでの取引というと個人取引なので抵抗がある方も少なくないと思いますが、そんなに危ないものでもないですよ。私はこれまでヤフオクで100点以上買い物をしてきましたが、トラブルにあった回数0です。ヤフオクの出品者も評価が下がると命取りなので、嘘の商品などは売っていないことがほとんどでしょう。

それでは早速ヤフオクではいくらで購入することができるのかについて。

アイコス本体のヤフオク落札相場→

2016年9月10日時点では新品アイコス本体の相場は12,000〜13,000円といったところでしょう。楽天の場合は16,000円弱なので楽天に比べるとヤフオクは3,000円から4,000円節約することができることになります。(2016年9月10日時点)

アイコス本体のヤフオク開催中一覧→

追記:Amazonで購入することができます。

朗報です。Amazonでアイコスキット本体(iQOSキット)が購入できるようになりました。(2017年1月30日時点)。リンクを載せておきます。

まとめ

売り切れが続き、アイコス(iQOS)をコンビニやアイコスストアで購入できない今、楽天かヤフオクで購入すれば確実に手元に届きます(追記:Amazonでも購入できるようになりました)。おそらく年内はどこのコンビニでも売り切れなのではないでしょうか。待ちきれない方は楽天、ヤフオク(追記:Amazon)を視野に入れてみてもいいのかもしれません。Amazonでは売っていませんでした。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする