iQOSphere(アイコスフィア)でAmazonギフト券が当選しました!当たらないと諦めていたが…

Pocket

160923-0003

本当に当たるの?と疑いながらも、iQOS(アイコス)が空箱になるとiQOSphere(アイコスフィア)でパックコードを入力し続けて22回。ついに当選しました!ヤッター。何が当たったのかというと、上の画像の左下の「EjOiCAセレクトギフト」です。楽天EdyやモバイルSuica、nanacoなどの電子マネーと交換することができる景品です。ここにAmazonギフト券は書かれてないけど、交換する際にAmazonギフト券を選択することができます。無事Amazonギフト券1,000円分と交換してきました。いやね、22回もパックコードを入力したんですけど、初めから「EjOiCAセレクトギフト」に応募しておけばよかった。というのも、iQOS(アイコス)キット(8パックコード)に2回も応募しちゃってたんです。。

160923-0004

iQOS(アイコス)キット2回応募して落選したので16パックコード失いました。まぁ、何回も応募すればいつか当たるんでしょうけどね。とりあえず、当選したという人を私は見つけることができませんでした。確率も低く設定してあるのかもしれません。あと、iQOS(アイコス)キットは8パックコード(8箱分)で落選ダメージが大きい。というわけでiQOS(アイコス)キットを諦めて私は、1パックコードで抽選ができるEjOiCAセレクトギフトに切り替えたわけです。そして応募すること6回目。ついに当選。。

iqosgift

アイコスキットの値段が9,980円で、EjOiCAセレクトギフトが1,000円。

アイコスキット応募が8パックコード、EjOiCAセレクトギフトが1パックコード。

もしアイコスキットとEjOiCAセレクトギフトの抽選確率が同じならアイコスキットを応募した方がお得なのでしょうが、抽選確率は公表されていないので、なんとも言えませんよね。。。

お伝えできることは、EjOiCAセレクトギフトの当選確率は私の場合6分の1でした。試行回数がまだ少ないのでなんとも言えないのですが、今後も検証を続けていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする