子育てのラストスパート!【クリスマス・誕生日プレゼント】高校生の息子にG-SHOCK(Gショック)を選ぶ

Pocket

tokeitop

男の子(高校生)へのプレゼントに特化した記事です。思春期・反抗期も少しずつ落ち着いてきた高校生。成長していく息子を見守るのは何にも代えられない親の喜びです。高校生って可愛いですよね。私には仲の良い高校1年生の男の子がいます。会話の内容がまともで、小生意気。時には論破されることもあります(笑)。この時期って、成長の実感がヒシヒシと感じられるという独特の可愛さがありますよね。そんな小憎い高校生の喜ぶ顔を見るチャンスであるクリスマスや誕生日。

実はクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントは現金が一番喜ばれるそうです。しかし、現金ってどうですか?プレゼント感ないでしょ??大人同士の形式ばったお祝いでは現金を包むことが良いのでしょうが、今回の相手はあなたの息子です。頑張ってモノを選んでみてはいかがでしょうか。喜ぶプレゼントを選ぶことで息子の気持ちに寄り添うことができますよ!そこで私が提案したいのは腕時計です。その中でもG-SHOCK(Gショック)が断然オススメです。ぜひ候補のひとつにしてみてください。

時計は何本あっても良い。だから喜ばれる

ひとくちに腕時計と言っても好みがありますよね。高価な物で、奥深さもあります。もっと言えば好みは日々変化します。気持ちの成長が著しい高校生であれば好みの変化は激しいもの。完全に好みにマッチするものを選ぶことができればいいのでしょうが、なかなかそういうわけにもいきません。しかし、腕時計にいたっては何本あってもいいのです。気分によって付け替える喜びは腕時計独特の魅力といえるでしょう。

機能性が重要

何本あってもいいからといっても高価なものであることは間違いありません。やはり現実的な選び方をする必要があります。高校生を思い浮かべてください。若いだけあって身体は絶好調。動きが機敏。代謝が良いから汗をかく。なんていうか行動が結構雑なものです。そういった意味ではまだまだ子供ですよね。機能性を考えると高校生にはG-SHOCK(Gショック)が適していると言えるのではないでしょうか。

G-SHOCKは高校生が自力で買うには価格が高い

高校生にはG-SHOCK(Gショック)が適しているとはいえ、高校生が自分で買うというのはなかなか高いハードルです。そういった観点からもプレゼントしてもらうと嬉しいですよね!

G-SHOCK(Gショック)の参考価格をチェックする→

頑丈で長年使えるG-SHOCK(Gショック)は思い出として残る

omoidesotugyou

G-SHOCK(Gショック)の利点は何と言っても頑丈・丈夫という点です。壊す方が難しいというくらい強い。その分、長持ちする時計なのです。雨に濡れても大丈夫。壁にぶつかろうが大丈夫。長年愛用できるのはG-SHOCK(Gショック)がゆえの魅力。そんなG-SHOCK(Gショック)は長年愛用していると愛着が湧いてきます。恩着せがましいわけではありませんが、あなたが送ったプレゼントに愛着を持ってもらえると嬉しいですよね!息子が高校を卒業して親から離れても、時計を見れば思い出してくれるかもしれません。

決してあなただけの目線で選ばない。

腕時計というと自分の好みで選びがちです。しかし待ってください。腕時計をつけるのはあなたの息子です。あなたが単独で選んでしまうと的外れなものを選んでしまうかもしれません。それではどのようにして選べば良いのでしょうか。

トレンドを調べて選ぶ 

高校生はトレンドに敏感です。一番敏感と言っても過言ではないかもしれません。そんな息子にプレゼントするわけですから、ある程度トレンドは調べるべきです。とはいえ、闇雲に探すのには労力がかかります。今は便利なもので人気ランキングがあります。ざっとでいいのでこんなものが人気なんだよということを把握してください。

G-SHOCK(Gショック)人気ランキング→

新しいもので個性を演出するのも有り

高校生にはG-SHOCK(Gショック)を持っている子が結構います。G-SHOCK(Gショック)はたくさん種類があるのですが、どうしても人気だけで選ぶと人とかぶることもありますよね。そこで見ていただきたいのが新商品のラインナップです。ある程度人気商品を把握したら新着商品も見てみてください。

G-SHOCK(Gショック)の商品→

私がおすすめする厳選3本

あまりたくさんオススメしすぎても結局どれがいいの?と思うものです。なので、私が迷って調べて厳選しました。人気、評価の高いものを選んでいますので安心してご覧になってください。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Multiband6 マルチバンド6 世界6局対応電波ソーラーウォッチ デジタル GW-M5610-1BJF メンズ

時間表示の背景がブラックなところがクールなデザイン。G-SHOCK独特のゴツさも軽減されていてスマートでシックな見た目もお洒落。黒ベースなため見にくいかもしれないと思われるかもしれませんが、バックライトを点灯させれば問題ないです。シンプルイズベストな方にオススメです。 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK Camouflage Dial Series GA-100CF-1A9JF メンズ

これぞG-SHOCKというデザインでハズレがない一品。時計は針がある方がいいでしょという方にオススメです。黒ベースに金色が華やかです。肌と金色の相性は抜群。このデザインに一目惚れする人も多いようです。家電量販店ではなかなか手に入らないようです。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK G-LIDE 世界6局電波ソーラーウォッチ タイドグラフ&ムーンデータ搭載 GWX-5600C-7JF メンズ

王道の黒はもちろんカッコイイしファッションとして合わせやすいのですが、白も侮れません。白という清潔感が好感を持てます。ムーンデータという月の満ち欠けを表示してあるのですが、これは機能と言うよりもお洒落なんです。白は膨張色なのでやはりスマートなものの方が相性が良いと思われます。

まとめ

いかがだったでしょうか。G-SHOCK(Gショック)の魅力を紹介してきましたが、好きになっていただけたでしょうか?G-SHOCKはカジュアルなデザインによく合います。そういった意味でも高校生に合わせる時計として最適だと言えませんか?腕時計なので少し高いのですが、機能面とデザインの観点からコスパ最強なのがG-SHOCK(Gショック)です。息子さんの喜ぶ顔が楽しみですね!是非、検討してみてください。

G-SHOCK の 売れ筋ランキングから検討する→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする