iQOSphere(アイコスフィア)が全然当たらない(当選しない)!しばらく様子を見た方が良い。

Pocket

iQOS(アイコス)のパックコードを貯めて景品に応募できるiQOSphere(アイコスフィア)ですが、どうも先月から様子がおかしいです。というのも全然当たらなくなったのです。昨年の9月からiQOSphere(アイコスフィア)のプライズ抽選を検証してきたのですが、今後どうするか考えものです。

先月37回も落選しました。

先月(2016年12月)37回も落選してしまってiQOSphere(アイコスフィア)に不信感を抱いています。昨年の9月から11月まで順調に「EjOiCAセレクトギフト」に当選し続けていたのですが、先月の12月から急に当たらなくなったのです。

2016年9月から開始したiQOSphere(アイコスフィア)のプライズ抽選結果はこちら。

  • 9月:6回で当選
  • 10月:17回で当選
  • 11月:11回で当選
  • 12月:37回で落選

どうです。12月だけ異常に当たらなくなってます。おそらくiQOSphere(アイコスフィア)がプライズの当選確率をいじってきたのだと私は予想しています。

世間(Twitter)の抽選結果でも当たらないという声が続出。

私だけではなく、世間の声にも注目してみます。ツイッターで「iQOSphere」と検索すると落選のツイートがたくさん出てきます。

ひええ。私だけじゃなくてみなさん苦戦しているようです。しかも、当選しましたという報告が12月からぱったり無くなっています。このことからも、iQOSphere(アイコスフィア)が12月から当選確率を下げてきたのだと予想することができるでしょう

アイコスのパックコードがもったいない。

本来なら情報を発信する側の私は検証を続けないといけないのでしょうが、当たらないのに無理やり検証を続けていても意味がないと思っています。Google検索、ツイッター検索ともにいろいろ調べたところ12月から当選報告がありません。当選しなければパックコードを無駄遣いするだけで何も意味がありませんし、検証にもなりません。このままではiQOSphere(アイコスフィア)の文句を言うだけになってしまいます。兎にも角にも、検証を続けてしまうとパックコードがもったいないのです。

しばらく様子を見た方が良い。

先月(2016年12月)、iQOSphereのプライズに37回落選してから、むやみに応募するのをやめてパックコードを貯めています。この記事を執筆する時点で私は23パックコード貯まっています。この貯まったパックコードを今すぐ検証に使うのではなく、しばらく様子を見て、iQOSphere(アイコスフィア)の調子が良くなってくれば再度検証を開始しようと思っています。

それはそうと、ツイッター上でツワモノを発見しました。

120パックコード(笑)。この人が一番賢いのかもしれません…。

パックコードは使わなければ減ることはないので、検証を再開した時に全力で突っ込むことができます。しばらくはiQOSphere(アイコスフィア)で無駄遣いするのではなく、様子を見た方が良いのだと思っています。

まとめ。

いかがだったでしょう。あなたがこの記事にたどり着いたということは、少なくともiQOSphere(アイコスフィア)に苦戦していることだと思います。このままパックコードを突っ込み続けるのではなく、しばらく様子を見て、より確実な当選を目指して応募してみてはいかがでしょうか。もしかすると、もう2度と当たる日は来なくなるのかもしれません。しかし、iQOSphere(アイコスフィア)が当たらないと評判になってしまうと、それはそれでiQOSphere(アイコスフィア)側も美味しくないはずです。

私はきたるべきiQOSphere(アイコスフィア)の当選確率が上がる日を信じてパックコードを貯め続けてみようと思います。このままだと私も120パックコードくらいたまる日が来るんだろうなぁ(笑)。

また検証を再開するときはこのブログにて報告します。みなさん、今は我慢の時です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする