iQOSphereでプライズに応募できない不具合発生中!

Pocket

iQOSphere(アイコスフィア)に

  • ログインできない。
  • パックコードが消えた。
  • パックコードが入力できない。
  • 応募できない。

など、iQOSphere(アイコスフィア)の不具合が当たり前になってきてますね…。おかげでiQOSヒートスティックの空き箱がたまって、捨てられないのが苦痛でした。しかし、先日のメンテナンスでようやくパックコードが入力できない問題は解決したようです。パックコードを入力できるようになったのはいいのですが、肝心のプライズ応募ができません。まだまだ不安定な状態は続いているようです。

iQOSphereのプライズ応募ができない問題

画像はiQOSphere(アイコスフィア)のプライズの画面のEJOICAセレクトギフトの部分です。他の景品でも同じことなのですが、画像の赤枠の部分の「応募する」もしくは「詳細を見る」をクリックすると次のような画面が出ます。

ご利用にはIQOS製品登録が必要です。
お手持ちのIQOSを製品登録して、IQOSオーナー限定の特典を手に入れよう。
製品登録いただいた翌日より特別なオーナープログラムをご提供します。
今すぐIQOS製品登録をして、
オーナー限定イベントに応募しよう!

どうやらiQOS製品を登録しろと言ってきているようです。すでに登録しているんですけどね…。とりあえず不具合のせいで登録しているアイコスが消えている可能性があるので、iQOS製品を登録しなおそうと「今すぐ登録」ボタンを押して登録画面に行くと、

すでに登録されてるー!

要するにiQOSが登録されているのに登録していないことになっているわけです。

完全に不具合です…。何度やっても同じ現象でiQOSphereのプライズが応募できません。

応募できないのでパックコードが貯まる一方

現在68パックコードたまっています。ツイッターでiQOSphereについて検索してみると、

私の大好きなEJOICAセレクトギフト(1,000円分)に当選している人がいるじゃないかぁー!EJOICAセレクトギフトは月に1回しか当選することができないので、今月中にiQOSphereに応募できない問題を解決してもらわないと今月分の1,000円がもらえなくなってしまいます。ちなみに私はEJOICAセレクトギフト券はAmazonギフト券に交換しています。

このサイトに掲載した過去の記事

でEJOICAセレクトギフトの抽選で玉砕していたのでしばらく様子を見ていたのですが、当たるようになっているみたいです。これで不具合さえ解消してくれればまたiQOSphereの抽選の検証ができるようになります。

iQOSphereの運営さん頑張ってください。なんせ私は68パックコードもたまっているので検証し放題です。

あと、EJOICAセレクトギフトに当選している人がいるということは、応募できている人もいるということです。不公平だなぁ…。不具合なら仕方ないんですけどね。しかもiQOSphereはあくまでオマケですし、そんなに目くじら立てても仕方ないのでしょうが。

とりあえず、不具合をiQOSphereの運営さんに問い合わせしているので、返信が来たら追記します。

追記:

解決方法

iQOSphereの運営さんに問い合わせの返信が来ました。メールの内容を全て記載します。

お客様

平素よりIQOSをご利用頂き、誠にありがとうございます。

フィリップ モリス ジャパン IQOSカスタマーセンターでございます。

抽選時デバイス登録をしているのに「再登録してください」といった文言が出てくる場合

⇒一旦「あなたのiQOSをすべて見る」ページから、デバイス情報を削除いただき、ログアウト後再登録をお願いいたします。

⇒また、アプリではなくブラウザ(InternetExplorer、Google Chrome等)でhttps://www.iqos.jp/ よりログインをお試しください。

何卒、よろしくお願いいたします。

*—————————–—————————*

フィリップ モリス ジャパン IQOSカスタマーセンター

customer-center@iqos.jp

*—————————–—————————*

つまり、一回登録しているiQOS製品を一回削除して登録しなおせば不具合は解消されるということです。

ということで、iQOSの登録製品(デバイス)を削除して再登録してみました。すると

キターーーー!これでやっと応募できるようになりました。ちなみにデバイスの登録の仕方はこちら。

まとめ

いかがでしょうか。iQOSphereのプライズが応募できない問題について書いてきました。不具合はまだまだ続いているようです。結局待つしかないのですが、これが続くようならiQOSの信用問題に関わることなので、運営さんは必ず対処してくれるはずです。

どうやらiQOSphereが全然当たらない問題も解消されているようですし、iQOSphereの不具合が直って再びプライズに応募できるようになったら、当選確率の検証を再開します。iQOSphereの運営さんがんばれ!!

追記:

問い合わせの結果、無事抽選できるようになりました。iQOSphereの運営さんありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする