【検証70回】iQOSphere(アイコスフィア)が当たらない【オイシックス、伊藤忠食品ギフトカード】

Pocket

iQOSのパックコードを貯めて景品に応募できるサイトiQOSphere(アイコスフィア)iQOSphereでパックコードをコツコツ貯めて当選を夢見ている方はたくさんいます。インスタグラムやツイッターでiQOSphereと検索すると抽選結果がたくさん出てきます。みなさんどうやら苦戦しているようです。

そんな中、当選している強運の持ち主もチラホラ。

 

野菜! #iqosphere当選 で #oisix 届いた! #何つくろ #主人 は #和食 好き #わたし は #洋食 好き

國吉 りえさん(@rie1274)がシェアした投稿 –

 

私は以前記事でiQOSphereは当たらないと書いてきましたが、当選報告があるのであれば検証を再開する必要があります。

以前の記事はこちら。

【検証】当たらないからやめておけ!iQOSphere(アイコスフィア)は当選確率をかなり低く設定している。【プライズ】

 

この記事では、オイシックス(Oisix)、伊藤忠食品ギフトカードにチャレンジした結果を掲載しています。結果から言うと当選しませんでした…。

応募する景品

応募する景品は次の2種類です。

・【2p消費】オイシックス(5,500円相当)

・【2p消費】伊藤忠食品ギフトカード(お肉)5000円相当 

なぜこの2つなのか。それは、

1.家計の助けになる。

2.パックコード2p消費の割には相当額が大きい。

といったところでしょうか。

検証開始

検証は10月と11月の2回に分けて行いました。

10月:

オイシックス30回

11月:

オイシックス20回、伊藤忠食品ギフトカード20回の計40回

2か月で70回抽選したことになります。

それでは検証結果を見てみましょう。

【10月】オイシックス30回

保有パックコードは147。

オイシックスは2p消費なので30回検証すると60パックコード消費することになります。当たらないからと言って暴走してしまうのを防ぐためにパックコードが残り87pになったところで10月は検証を終わることにしました。検証開始

外れるとこのような画面が表示されます。30回どんどんいきます。

あれよあれよと(147-103=)44消費ということで、22回外れてしまいました。

そのまま残り8回応募。

10月はパックコード60p消費30回検証して惨敗です。無念。11月までパックコードを貯めることにしました。

【11月】オイシックス20回、伊藤忠食品ギフトカード20回の計40回

保有パックコードは117。

オイシックス、伊藤忠食品ギフトカードは共に2p消費なので40回検証すると80パックコード消費することになります。10月と同様、当たらないからと言って暴走してしまうのを防ぐためにパックコードが残り37pになったところで11月は検証を終わることにしました。検証開始

あっという間に40パックコード20回抽選終了してしまいました。野菜は諦めてお肉にリベンジです。

ちくしょー!カスル気配もなくお肉も20回終わってしまいました。

確率はどうなの?

さてさて、以前の記事に引き続き惨敗に終わったわけですが、実際プライズの当選確率はどのくらいなのでしょうか。検証結果はすべて落選しているので何%の確率で当選しますとういのは言えませんが、何%以下というのは言えるのではないでしょうか。(厳密にいえばそれも違うのですがあくまで目安にはなります。)

今回合計70回落選したので確率を計算する分子は0です。つまり1より少ないということになります。

1÷70×100=1.42%未満といえます。

さてさて、あなたはこの数字をどう見るでしょうか。これでもパックコードを貯める元気が出るでしょうか…。

検証結果:当選確率1.42%未満

iQOSケースの当選報告はたくさんあります。

私は暇さえあればSNSで情報収集するのですが、アイコスケースやアイコスキャップなどは比較的当選報告が多いように感じます。ただなぁ。ケースやキャップはいらないんだよなぁ…。いらないものに応募するなんて本末転倒ですし。

まとめ。

いかがでしょう。この記事はあなたのお役に立てたでしょうか。今回はオイシックス、伊藤忠食品ギフトカードで検証してきました。結果、当選確率は1.42%未満となりました。もしあなたがコツコツ貯めたパックコードをオイシックス、伊藤忠食品ギフトカードに消費するか迷っているのであれば、やめておいたほうが良いのではないでしょうか。ただし、かなりの低確率とはいえ、当選している人がいるのも確かです。この数字をどう見るか。私はやめておくことを強くお勧めします。

新型iQOS 2.4PlusはAmazonで比較的安く手に入ります。(記事掲載時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする