安いから続く!家ヨガで安眠・ダイエット効果を手に入れよう。

Pocket

ヨガをするぞー!と息巻いてヨガ教室をのぞいてみると、料金にゲンナリ…。高い。とにかくヨガ教室は高いんです。身体が資本とは言え、そんな高額なお金をポンっと払えませんよね。私もその中のひとりです。ヨガは正しいポーズで行わないと意味がないなどと言う人がいますが、そんなことはありません。むしろ初心者には正しいポーズなんてとれませんし、自分のできる範囲のポーズで十分に効果が得られます。現に、眠るのが苦手な私は寝る前にヨガを取り入れることで快眠できるようになりました。

 

この記事では家ヨガをするためにはどのような準備が必要なのか。そしていくらかかるのかを紹介します。決してウェブ上に溢れているヨガ教室をおススメする類のものではありません。読み終えるころにはきっと、なんだこれだけで家ヨガができるのか思っていただけるとことでしょう。

家ヨガの準備はFire TVを買うだけ!5,000円買い切り永年無料

家ヨガの準備はAmazonFire TVを買って簡単な設定をするだけです。設定と言っても、家のTVFire TVを挿し込んで、TVに映るナビ通りに設定するだけです。Fire TVの設定に関する参考リンクを貼っておきますね。

【新型】画像付き初期設定、使い方解説!「Fire TV Stick newモデル」レビュー(評価)

 

Fire TV5,000円買い切り永年無料。Amazonプライム会員になる必要もありません。(もちろんAmazonプライム会員になるとよりFire TVを楽しむことができます。)

Fire TVはスマホと連動しているので簡単にYouTubeの見たい動画を起動することができます。

スマホで動画を選び、ボタンひとつでFire TVに命令することができます。参考リンクはこちら。

Fire TV Stickはスマホを利用した検索が快適!

またTVを使わなくてもスマホのまますれば良いではないかと思われそうですが、それは違います。ヨガは耳で聞くだけではできません。正しい姿勢を確認しながら同時進行で行うためにはある程度大きな画面でしたほうが良いです。

Fire TVの中でも断然Fire TV Stickがおススメです!

理由はなんと言っても安い。そして省スペース。私が家で使っているのもFire TV Stickです。

 

YouTubeは競争が激しいため良い動画が溢れている。

YouTubeはかなり盛り上がってます。ユーチューバーは良いコンテンツがあれば儲かります。儲かるから競争が激化しています。ユーチューバーはより良い動画を作成して再生回数を伸ばす努力を惜しみません。こうなるとしめたもので、YouTubeを視聴する側は良い動画に触れるチャンスが増えるわけです。

そして、ヨガのインストラクターはヨガを教えるというコンテンツがあるからYouTubeと相性がいいのです。

YouTubeにはプロのインストラクターが配信しているヨガの動画がたくさんあります。Fire TVとYouTubeを使えば効果的な家ヨガを始めることができるということをご理解いただけたでしょうか。

動画紹介。

では具体的にいくつかYouTubeに掲載されている動画を紹介します。

ヨガ入門

初心者のための安眠ヨガ

朝ヨガ

骨盤矯正に効果があるヨガ

他にもたくさんあるので、YouTubeで見てみてくださいね!

YouTubeでの検索「ヨガ 初心者」

体幹が鍛えられるからダイエット効果抜群。

あなたは基礎代謝という言葉をご存知でしょうか。人間が一日に消費するカロリーを基礎代謝と言います。この基礎代謝は骨格筋の量に比例します。つまり、骨格筋が多いほど痩せやすいというわけです。ヨガは体幹トレーニングの効果があるので骨格筋のトレーニングになります。ヨガとダイエットは相性が良いのです。ヨガをすることで得られる効果は他にも、美肌・美容効果、姿勢改善、便秘改善、リラックス効果などがあげられます。

初心者がヨガ教室に通うのはコスパが悪い。

そんな身体にとってメリットの多いヨガ。やっぱり本格的にヨガ教室に通いたいという方も多いのではないでしょうか。その考え方はあながち間違いではなく、やはり正しい姿勢・やり方を学べることは価値あることだと言えます。しかし、初心者が教室に通うのはコスパが悪いということを押さえておいてください。というのも、まともにヨガができるようになるにはある程度柔らかい身体が必要となります。まともにヨガポーズができないまま時間が過ぎてしまうのです。ただし、あくまでコスパが悪いというだけでお金に余裕があれば教室に通う方がより効果的にヨガをすることができます。

9年間で7,000人以上のダイエット・ボディメイク指導実績【アットスタイル】

ただし前述したように、YouTubeの動画もプロのインストラクターが教えているので私は動画で十分だと思います。

家ヨガのデメリット。

これまで家ヨガのメリットを書いてきましたが、もちろんデメリットもあるのは間違いありません。デメリットは、

  • 部屋を片付けておく必要がある。
  • しなくても損しないのでやる気を出すのが大変。
  • モチベーションを保つのが困難。
  • 正しいポーズができているか確認しにくい。

とはいえ、たいしたデメリットではない気がしますが、、、どうでしょうか。

まとめ。

いかがだったでしょうか。家ヨガはFire TVを買えば5,000円買い切りの永年無料でできるということを書いてきました。ヨガ教室に通うことに比べれば遥かに安くヨガをすることができます。しかもプロのインストラクターを通して。もちろんあなたのテレビに既にYouTubeが入っているのであればFire TVを買う必要はありません。ぜひFire TVをあなたの生活の足しに。そして家ヨガをライフスタイルのひとつにしてみてはいかがでしょうか。

Fire TV5,000円買い切り永年無料。Amazonプライム会員になる必要もありません。(もちろんAmazonプライム会員になるとよりFire TVを楽しむことができます。)

  

9年間で7,000人以上のダイエット・ボディメイク指導実績【アットスタイル】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする