あなたにVAPEが合わないのは甘いから!それ以外の理由があります。

Pocket

甘い。VAPEのリキッドはどうしてこうも甘いものか。あなたもそう思っているのではないでしょうか。私は甘いのが嫌いなわけではありませんが、喫煙には甘さなんていらない。そう思っていました。そんな私も今ではVAPEの甘さがクセになってきました。それは諦めずにVAPEと向き合ってきたからに他なりません。

電子タバコが自分に合うかどうかは味が美味しいかどうかですよね。とはいえ、ひとくちに味と言っても味覚は複雑なもの。自分の味覚を判別するにはある程度目安が必要です。自分にVAPEは合わないと思っている方はこの記事のチェック項目を参考にすると、もしかして解決するかもしれませんよ。

チェック項目

VAPEを吸ってみてまずいという方は少ないことでしょう。それはあなたがリキッドを選ぶ際にある程度自分に合うであろうものを買っているからです。それにもかかわらず合わないのはなぜなのか。その理由は次の3つに当てはまりませんか?

  • リキッドがたばこの味とかけ離れている。
  • ニコチンが入っていない。
  • VAPEにしてまだ月日が浅い。

どうでしょうか。どれかひとつは当てはまるのではないでしょうか。「VAPEにしてまだ月日が浅い」はどうにか慣れるしかないのですが、それ以外の2つ「リキッドがたばこの味とかけ離れている。」、「ニコチンが入っていない。」は今の状況にある変化をもたらすことで解決できます。そのある変化について詳しく追ってみましょう。

リキッドがたばこの味とかけ離れているからと思う人は。

そもそもリキッドを吸うVAPEは、電子タバコの中で紙巻たばこ(リアルタバコ)から一番遠い存在と言えます。それに比べてiQOSなどのタバコ葉を直接加熱して吸うものはいわばたばこに近いと言えます。だったら話は早い。iQOSは健康被害9割カットと言われています。しばらくVAPEを試してみても合わないと思ったら素直にiQOSやgloを使ってタバコ葉を直接吸うことが解決につながるのです。

リキッドにはたばこ味があるじゃないか!と思うかもしれませんが、リキッドのたばこ味はお粗末なもので、紙巻たばこの味とはかけ離れています。味が違うので所詮ごまかしにすぎません。だったらVAPEを吸い続ける限り、たばこの味には近づけません。素直にiQOS、gloを吸うことが良いと言えます。とはいえ、コンビニでは品切れ。だったらAmazonでサクッと買うのも手です。リンクはこちら。

【iQOS 2.4 Plus】

【glo】

さて、iQOSやgloを買うのがいいのはわかったけど、、、高いよ!という方のために裏技的な商品が出ています。それがこちら。

これズルいけど、iQOSのタバコ葉を直接加熱するという原理と変わらないので、同じ味がするのは明らかです。この記事執筆時点ではiQOSの半額です。値段に抵抗があった方は検討してみてください。

ニコチンがないから物足りないと思う人は。

ニコチンが好きな方は聞いたことがあるはず。そうニコチンリキッド。これがねぇ、調べるのに抵抗があるでしょ?ニコチンリキッドは個人輸入する必要があるわけですが、個人輸入という言葉にうわっとなることでしょう。実はそんなに難しくないんです個人輸入。Amazonで買い物する感覚で個人輸入できちゃいます。しかもニコチンリキッドは安いんです!ちなみにどのくらい安いかというと、私の場合iQOSを吸っていたころに比べてランニングコスト5分の1になりました。

そのニコチンリキッドを安くそして安心して買うことができるサイトがこちら。

HiLiQ

このサイトは既に日本人の固定客が多く、レビューもたくさんついています。もちろんサクラではありません。サイトは日本語です。ウェブ上を探すとHiLiQを紹介しているサイトがたくさん出てきます。私もHiLiQのユーザーです。

利用するには会員登録、カートに入れて決済するだけです。Amazonと同じでしょ?ニコチンリキッドを調べるのに抵抗があった方は覗いてみてくださいね!

※ただしニコチンリキッドを一度に購入できる上限は120mlです。

まとめ。

いかがだったでしょうか。VAPEが合わない理由は明確になったでしょうか。そして解決できそうでしょうか。iQOS、gloは美味しい。ニコチンが欲しい方はニコチンリキッドで満足できる。喫煙は奥深いですね。ぜひこの記事を参考に脱紙巻きたばこ頑張ってみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする