【治療】超簡単な方法で慢性的な腰痛が改善してしまった話。

私は腰痛に18年間悩まされてきました。いわゆる慢性腰痛です。学生時代に部活動で激しい運動をしていたのが原因で第五腰椎分離症(腰の軟骨が成長しきれず、あるべきところに軟骨がない状態)という病気になってしまい、腰痛と一生付き合うハメになってしまいました…。一生付き合っていこうと諦めていたのですが、なんとなんと18年にして治りました(軟骨はありませんが)。ウソみたいな話ですが全く痛くなくなったのです。

何をしたのかというと、10分程度のヨガと健康食品(錠剤)をとったのです。これがもう改善なんていうレベルではありません。すっかり痛くなくなりました。ヨガが良いのはみなさんだいたい想像がつくと思いますが、健康食品というのは選択肢になかったのはないでしょうか。

慢性的な腰痛の原因を簡単解説。

まず慢性的な腰痛の原因は何なのかを把握する必要があります。端的に言ってしまえば、腰回りの筋肉疲労からくる筋肉のこわばりです。細かい解説は他サイトにお任せするとして、要するに慢性的な腰痛の原因の多くは筋肉疲労だと捉えていいでしょう

参考サイト: 痛みはなぜ起こる??痛みの原因と対処法?~エキセドリンLOX

疲労により筋肉が腰骨を支えられなくなり神経を刺激してしまうというカラクリです。

腰痛改善のために私がしてきたこと。

私は18年間腰痛に悩まされてきました。ひとたび腰が痛くなると頭がボーっとして体調不良になる。またギックリ腰がクセになってしまい、年に2,3回なってました。ギックリ腰になると一週間程度激痛に耐えなければなりません。そんな腰痛におびえるつらいつらい生活を強いられてきました。そんな辛い腰痛。指をくわえて耐えるだけなわけがありません。あらゆる対策を講じてきました。

  • マッサージ。
  • 低周波治療。
  • 針治療。
  • 長風呂。
  • 温熱。
  • 筋トレ。
  • ウォーキング
  • ストレッチ。

こんなところでしょうか。もちろん効果はありました。一時的に楽になります。ただ、あくまでこれは腰痛と上手に付き合う方法です。また長続きさせるのも困難です。結局腰痛に怯え続ける毎日でした。

ちなみに私が通っていた整骨院の先生が言うには、慢性的な腰痛の原因はだいたい筋肉疲労からくるものだと言っていました。なのでとにかく腰回りの筋肉の血流を良くして、筋肉疲労をとってやるしかないのです。

辿り着いた腰痛改善の方法はたったの簡単2ステップ。

苦節18年。あらゆる対策をとってきた私が行きついて、治るまでに至った方法はたったの2ステップ。それが適度な運動を継続し、腰回りの筋肉に栄養をいきわたらせるという方法です。筋トレやジョギングなどの辛い運動は継続するのが困難。そこで行き着いたのがヨガです。ヨガといってもYouTubeの腰痛ヨガを10分毎日するだけです。私が実際に使っている動画はこちら。

このヨガ動画をTVで流して真似するだけです。簡単でしょ?しかも10分程度の短い運動。これで腰回りの筋肉の血流が良くなり、腰痛対策の適度な運動ができるわけです。パソコンやスマホで動画を流しても良いのですが、やはり大きな画面でするほうが真似しやすいです。家のTVにYouTubeを流す機能がない方はAmazonで買える「Fire TV Stick」をテレビの背面にさすことをおススメします。Fire TV Stickは設定も非常に簡単でなおかつ安いのが魅力です。サクッと買って快適ヨガ生活を取り入れてみてはいかがでしょうか。

参考サイト:

安いから続く!家ヨガで安眠・ダイエット効果を手に入れよう。

【新型】画像付き初期設定、使い方解説!「Fire TV Stick newモデル」レビュー(評価)

続いておススメの健康食品を紹介します。健康食品をとる目的は腰回りの筋肉に栄養をいきわたらせることです。筋肉を元気にさせるのです。私が腰痛対策で愛用しているのがこちら。

ベルセレージュの張徒歩労です。読み方は「はりとほろう」。

カニ殻を抽出したものを始めとする様々な成分をとることで、グルコサミンを効率良く摂取できる健康食品です。ちなみに体に優しい天然由来のオーガニック商品です。細かい成分はこちら。

摂取の目安は1日9粒から24粒で、1袋約270粒入っています。私は一日16粒飲んでいます。

この張徒歩労を飲み始めて腰痛がピタッと治ったのです。腰痛が治るなんてウソだろっ!と思うかもしれませんが、本当に痛くなくなったのだからしょうがない。

ただこの張徒歩労が難点なのは、、売り方がマルチだということ。別にマルチを否定するわけではありませんが、マルチの人ってすごい商品勧めてくる人が多くて関わりたくないという人が多いのではないでしょうか。(語弊があったらごめんなさい。)マルチの商品はものはいいのにイメージが悪い。マルチマーケティングは広告費がほとんどかかっていないため原材料費にお金をかけることができるんですよね。ただ、いかんせん入手するにはマルチの人に関わらないといけない…。

しかーし!なんとAmazonで買えます(ベルセレージュの正規ルートではありませんが)。便利な世の中ですよね。張徒歩労は人気があり、出品数も少ないため在庫がなかったりすることもあるのですが、なにわともあれAmazonで買えます。Amazonをのぞいてみて売っていたらラッキーだと思っていいかもしれません。他にもメルカリなどでも売ってますが売り切れまくってます。

私は張徒歩労のおかげで長年苦しんできた腰痛とサヨナラできました。腰痛改善には必須アイテムです!

まとめ。

いかがだったでしょうか。私が実際に腰痛が改善した方法を紹介しました。ヨガで10分運動して健康食品を飲むだけという、非常に簡単な方法です。簡単だから継続できるし、なにしろ腰が痛くないという幸せ。この2ステップで腰回りの筋肉疲労をとってやるというのは合理的な方法ではないでしょうか。あなたも「動画でヨガ」「張徒歩労」の2ステップでサクッと腰痛を治してみてはいかがでしょうか。

紹介した商品。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする